hohoemi-club「露天風呂愚」

イラストライクとビンボールの露天ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春が来た


20150415

3月18日(土)

昨日の昼間はあったかくて

過ごしやすかったけど、

夜になると気温がぐっと下がり

暖房を入れた。

(*≧∀≦*)


でも、

一時期に比べると

寒さも和らいで来たのがわかる。

こうやって季節の変わり目で

冬から春になるんだな。

(*^_^*)


「春一番」の後に吹いた強い南風は

「春二番」と呼ばれ

3番目に吹く風を「春三番」と言うが

いずれも「春一番」の様な

正式な気象用語ではない。


「春四番」「春五番」・・・

と続いて呼ばれるらしいが、

春分を過ぎた後の風は

もう「春何番」ではなく

『春本番』。


3月20日

国民祝日の「春分の日」

やっと暖かい春が来た。


☆☆☆(((o(*゜▽゜*)o)))☆☆☆

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/03/18(土) 09:39:04|
  2. ペーパークラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイトーさんが又来ていた | ホーム | もうすぐ春>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hohoemiclub.blog115.fc2.com/tb.php/168-d9b6f46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
