hohoemi-club「露天風呂愚」

イラストライクとビンボールの露天ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハローウィンク

20151028

ハロウィン(Halloween)かと思ったら
ハローウィンク(Hellowink)かよ〜
まぎらわしいなぁ・・・まったく!
(~_~;)


・・・・・


ハロウィンは10月31日

古代ケルト人の収穫祭が起源で
秋の豊作を祝うお祭りだ。

ケルト人の習わしは11月1日が新年で
前夜の10月31日は日本で言うと
大晦日にあたる。

もともとは悪霊などを追い出す宗教的な
行事だったが、現代は本来の宗教的な
意味はなくなっている。

かぼちゃのお化けや魔女などの仮装して
楽しむお祭りだ。

日本人は仮装、特殊メイクそしてお祭りが
好きだからなぁ・・・

☆☆☆(((o(*゚▽゚*)o)))☆☆☆


・・・・・


前回「体育の日」の
クイズの答えは

矢印20150328

こちら


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/10/28(水) 19:29:08|
  2. 面白イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体育の日

体育の日

「体育の日」は10月10日だった

1964年10月10日は
東京オリンピックの開会式があった日。
今から51年前の事だ。
1966年から10月10日を「体育の日」とし、
国民の祝日となった。
2000年からは10月の第2月曜日となり、
今年の「体育の日」は10月12日(月)。

しかし、
「10月10日は “東京オリンピック=体育の日”」
というのが強烈に残っていて、
51年たった今でも私の頭から離れてくれない。
(≧∇≦)

日本の観測史上、晴れる確率が最も高い日が
「10月10日」で、
この前後に運動会を開催する
学校・団体は多いようだ。

「体育の日」について詳しくは
こちら



・・・・・


さて、久しぶりのクイズです。
上のイラストは、
おかしなところが7つあります。
どこでしょうか?

☆☆☆(((o(*゚▽゚*)o)))☆☆☆


前回「もう秋祭りかよ〜」の
クイズの答えは

矢印20150328

こちら

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/10/10(土) 23:21:46|
  2. クイズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
